インフォメーション

2018 / 01 / 31  09:48

ペンダントトップ1点UP

マルチカラーサファイア.jpg

まだしぶとく雪が残っておりますね。

 

昨夜路面の雪をよけて歩いていると、表面がうっすらと凍っているのが見えずに、横滑りして思わず「うわっ!!」と叫んでしまいました(笑)

 

また雪の予報もあり、天気から目が離せませんね。

 

さて、今日は非常に思い入れの深い作品をご紹介いたします。

 

このマルチカラーのペンダントに使われている石は、全てサファイア(赤だけがルビー)なのです。

この一つ一つの石は、何を隠そう私が全部選び抜いて、デザインも指定した作品です。

 

何百個という宝石のルースを見ながら、内包物が少なく美しい物を選び抜き、それを並べてカラーグラデーションを作りまして、それを彫金の工場に出して作ってもらった完全なオーダーメイドです。

 

カラーレスサファイアから始まり、バイオレット・ブルー・グリーン・イエロー・オレンジ・パパラチアカラー・ルビーという順番になっています。

 

チャクラを表現した作品で、持つ方のエネルギーバランスを調整してくれるようなデザインを心掛けました。世界に一つだけのペンダントトップです。

 

サファイアってこんなに色があるんだと驚く方も多いのではないでしょうか。

2018 / 01 / 30  17:29

ペンダントトップ1点UP

p017.jpg

今日は見事な大きさのキャッツアイルチルクォーツのペンダントトップをUPします。

 

大きさは31カラット。男の人の親指の第一関節ぐらいあります。

 

ルチル(金線)の方向が揃った時に奇跡的に出る「キャッツアイ」。

 

良いルチルも希少なのですが、これはその20倍ぐらい希少です。

 

正直を申しまして余り他で取り扱いが無いと思います。

 

ルチルの王様か女王様か…。そんなグレードでございます。

 

枠も石に合わせてオーダーで作ってもらいました。真一文字にキレイに入ったキャッツアイが素晴らしく、余計な装飾をせずともジュエリーとして通用する逸品です。

2018 / 01 / 27  09:29

ブレスレット1点UP

ローズクォーツ、ラベンダー.jpg

寒い毎日ですが、皆さんお元気でいらっしゃいますか?

 

なかなか解けない路面のアイスバーンに何度も横滑りをして、脇腹の筋肉が少しピクピクしております(笑)

 

雪の深い地域の方は、雪かきや雪下ろしが本当に大変だと思います。

 

どうぞくれぐれもお体を壊されない様になさって下さいませ。

 

 

本日はブレスレットを1点UP致しました。

 

MYCLOVERの本気モデルという位置づけの作品です。

最高品質の素材をふんだんに使用し、天然石の質感をお楽しみいただけます。

 

使用石は、トップの大きいローズクォーツ(マダガスカル産)、ラリマー(ドミニカ共和国産)、ピンクトルマリン、ムーンストーン、ブルートパーズ、ピンクオパール、そしてラベンダージェダイト(ミャンマー産)。

 


ラリマーの石言葉は「愛と平和」「持つ人に平穏と友情を授ける。間違った心の束縛から解放してくれる。」

ムーンストーンの石言葉は「恋の予感・健康と幸福」。まだ見ぬ男女を引き合わせる縁結びの石として有名です。また、「感受性を豊かにして直観力を高める。身に着けると予知能力をもたらす。」などの意味も持ち、とても魅力的です。

ピンクオパールは「苦しみを克服して幸福を得る」「内面の美と才能を引き出す」「クリエイティブな活動をするときインスピレーションが得られる」などの意味があります。また、内気な人が身に着けると、恋に対して前向きになれる石とも言われています。

ローズクォーツの石言葉は「恋愛運・美しさ・若さ・自信・魅力」。

 

「多岐にわたる願いを叶えてハッピーに」そんな作り手の気持ちのこもった作品です。

 

2018 / 01 / 26  09:21

ピアス・イヤリング 計2点UP

p008.jpg

白い雪を眺めていたら、何となくこんなデザインのイヤリングとピアスを思いつきました。

 

今まで耳元って余り重要視して来なかったのですが、意外と手軽で人気がありますね。

「健康・長寿・繁栄」を意味するパールとジェダイトを組み合わせて、雪だるまさんのようなデザインに致しました。

 

ジェダイトもパールも12㎜ありますので、大きくて存在感も十分。

 

少しラベンダー色のジェダイトがとても可愛らしく、どのようなシーンでも活躍できそうです。

 

 

p009.jpg

2018 / 01 / 25  14:39

ブレスレット1点UP

ムーンストーン.jpg

今朝はとても冷え込みましたね。

 

寒いを通り越して、顔が少し痛いというような状況でした。

 

早く全部溶けて欲しいという気持ちの反面、なかなか見られない雪をもう少し眺めていたいという名残惜しさが交錯する1日です。

 

本日は「ムーンストーン」をメインにブレスレットを作ってみました。

 

13㎜以上ある大玉や12㎜のホワイトカラーのムーンストーンなど、大変キレイな素材を集め、オレンジカラーのムーンストーンや、ロンデルを入れ、高級感を出しました。

また、ピンクオパールも濃いピンクで、余計な黒シミや模様のない美しい素材をピックアップ。

 

メインにはルチルクォーツの素材を合わせ、力強さを足しました。

 

ムーンストーンの石言葉は「恋の予感・健康と幸福」。まだ見ぬ男女を引き合わせる縁結びの石として有名です。また、「感受性を豊かにして直観力を高める。身に着けると予知能力をもたらす。」などの意味も持ち、とても魅力的です。

 

ルチルクォーツは「金運財運の石」というイメージもありますが、ヨーロッパでは愛と美の女神「ヴィーナス」の金色の髪の毛が入った石とされ、恋愛成就の目的で身に着ける人が多いそうです。多目的な願望を叶えてくれるマルチストーンとしてお持ちいただきたい石になります。

 

ピンクオパールは「苦しみを克服して幸福を得る」「内面の美と才能を引き出す」「クリエイティブな活動をするときインスピレーションが得られる」などの意味があります。また、内気な人が身に着けると、恋に対して前向きになれる石とも言われています。

 

そろそろ本気で「恋の成就を・・・」と願う方のためのブレスレットです。

 

 

1 2 3