インフォメーション

2018 / 01 / 25  14:39

ブレスレット1点UP

今朝はとても冷え込みましたね。

 

寒いを通り越して、顔が少し痛いというような状況でした。

 

早く全部溶けて欲しいという気持ちの反面、なかなか見られない雪をもう少し眺めていたいという名残惜しさが交錯する1日です。

 

本日は「ムーンストーン」をメインにブレスレットを作ってみました。

 

13㎜以上ある大玉や12㎜のホワイトカラーのムーンストーンなど、大変キレイな素材を集め、オレンジカラーのムーンストーンや、ロンデルを入れ、高級感を出しました。

また、ピンクオパールも濃いピンクで、余計な黒シミや模様のない美しい素材をピックアップ。

 

メインにはルチルクォーツの素材を合わせ、力強さを足しました。

 

ムーンストーンの石言葉は「恋の予感・健康と幸福」。まだ見ぬ男女を引き合わせる縁結びの石として有名です。また、「感受性を豊かにして直観力を高める。身に着けると予知能力をもたらす。」などの意味も持ち、とても魅力的です。

 

ルチルクォーツは「金運財運の石」というイメージもありますが、ヨーロッパでは愛と美の女神「ヴィーナス」の金色の髪の毛が入った石とされ、恋愛成就の目的で身に着ける人が多いそうです。多目的な願望を叶えてくれるマルチストーンとしてお持ちいただきたい石になります。

 

ピンクオパールは「苦しみを克服して幸福を得る」「内面の美と才能を引き出す」「クリエイティブな活動をするときインスピレーションが得られる」などの意味があります。また、内気な人が身に着けると、恋に対して前向きになれる石とも言われています。

 

そろそろ本気で「恋の成就を・・・」と願う方のためのブレスレットです。